オフィシャルブログ

【姫路 名物 の ハンバーグ 専門店 の ハンバーグ丼 スタ イル】

image0_6.jpeg

【ハンバーグをハンバーグ丼にして食べる理由】

ハンバーグを白ご飯の上に乗せて食べる。

これ、初めて見る方からすると、
「えっ、そんな食べ方するん?」
と思われるかもしれません。

たしかに一見すると、
ちょっと大胆というか、
行儀が悪いというか、
普通のハンバーグの食べ方とは違うように見えます。

でも実はこの食べ方、
めちゃくちゃ理にかなっているんです。

コンナトコロニハンバーグのハンバーグは、
箸を入れると肉汁があふれだす、
ジューシーなハンバーグです。

この肉汁、
ただの水分ではありません。

肉そのものの旨みが詰まった、
言わばごちそうです。

せっかくそこまで旨みが詰まっているのに、
お皿の上に流れて終わるだけでは、
正直もったいない。

だったらどうするか。

白ご飯に受け止めてもらえばいいんです。

ハンバーグの下に白ご飯を置くことで、
あふれた肉汁をそのままご飯がキャッチしてくれます。

すると、
ハンバーグの旨みを吸ったご飯ができあがる。

これがもう、うまくないわけがありません。

ハンバーグを食べる。
肉汁が出る。
その肉汁をご飯が受け止める。
そして最後に、その旨みごと食べ切る。

ものすごく合理的です。

ハンバーグ丼スタイルというと、
見た目のインパクトや面白さが先に来るかもしれませんが、
実際にはかなり理屈に合った食べ方です。

しかもここに、
夢王の卵黄まで合わせると、
さらに一段階レベルが上がります。

肉汁の旨み、
白ご飯の甘み、
夢王の濃厚な卵黄のコク。

この組み合わせになると、
もうご飯が止まりません。

普通にハンバーグ定食として食べるのももちろん美味しいです。
でも、コンナトコロニハンバーグのハンバーグは、
肉汁が強いからこそ、
こうしてご飯に乗せる食べ方がかなりハマります。

一見あり得ないように見えて、
食べてみると
「むしろこっちが正解ちゃうか?」
となる。

それがハンバーグ丼スタイルです。

まだ試したことがない方は、
ぜひ一度やってみてください。

肉汁を余すことなく食べ切る、
かなり賢い食べ方やと思っています。

【店舗情報】
コンナトコロニハンバーグ たつの店
住所:兵庫県たつの市揖西町土師870
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日:不定休

コンナトコロニハンバーグ 姫路飾磨店
住所:兵庫県姫路市飾磨区阿成鹿古277
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
備考:人手不足のため夜営業休止中
定休日:不定休

最新情報はInstagramで随時発信しています